劇団サンクロブログ

仲良し3人組の娯楽紹介ブログ

シンデレラガールズ総選挙&ボイスオーディション感想

どうも、敷波です。

 

本日、例のシンデレラガールズ総選挙とボイスオーディションの結果が発表されたので、感想を語っていきます。

 

まずは総選挙

 

ランク外 上条春菜

総選挙は50位までしか発表されないので、51位以降は全てランク外扱いになります。残念ながら今回も上条さんはランク外になってしまいました。やはりシンデレラガールズは層が厚いです。

 

1位 北条加蓮

前回2位の北条加蓮が順当に1位・第9代シンデレラガールに。やはりクール勢は強いですね。これで歴代のシンデレラガールはキュート2人、クール5人、パッション2人になりました。

 

2位 鷺沢文香

やはりクールアイドルが人気。総選挙で文香が推されるのは担当声優のM・A・Oさんがあまりアイマスのライブに参加してくれないので、総選挙で上位になれば出ざるを得ないのでは?という目論見もあるのだとか。

 

3位 一ノ瀬志希

キュート1位。やはりこの娘も地力がありますね。志希はビジュアル・キャラクター性・楽曲が女性プロデューサー人気がすごく高いのだとか。

 

4位 神谷奈緒

前回16位からの急上昇。次回は北条加蓮Pからの支援表が見込めるので、この位置からでも1位を狙えるはず。

 

5位 高垣楓

歴代総選挙の平均順位がダントツ1位の総選挙の女神。今回もこの順位です。第10回で歴代初のV2を狙うことも可能な順位です。

 

6位 高森藍子

パッション1位がこの位置に。個人的にパッションの1位が藍子というのも意外だし、藍子以外のパッションのアイドルがTOP10入りしていないというのも意外な結果に。

 

16位 夢見りあむ

前回3位でボイスが付き、今回は大幅なランクダウンが予想される中この順位は強いと言わざるを得ない。人気は本物になってきたのかなといった感じです。

 

33位 本田未央

前回1位はこの順位。このくらいランクダウンするのが総選挙の常識。

 

35位 辻野あかり

今回ボイスなし勢としては最高順位に。

 

そして、ボイスアイドルオーディション

 

1位 辻野あかり

予想通り1位に。やはり例のあれのブーム効果が強かったという印象ですが、順当であったのかもしれません。

 

2位 砂塚あきら

正直意外でした。ネットではあまりプッシュする声がみられなかったので、TOP3は難しいのではないかと思っていましたが、この順位です。票数もあかりと競い合っていたほど。このオーディションの曲も気になりますが、#ユニット名募集中の曲も割かし早く聴けるかも。

 

3位 桐生つかさ

このアイドルもTOP10入りは予想されていましたが、浅利七海・松本沙理奈・工藤忍を抑えて3位になるのは予想外であったと言わざるを得ません。でもどんな声でしゃべるのかは素直に楽しみです。

 

ランク外 松本沙理奈

ボイスアイドルオーディションは3位までしか発表されなかったので、松本沙理奈が何位だったのかわかりませんが、今年中のサプライズボイスや、来年の総選挙まで気長に待ちましょう。

 

 

以上、こんな感じでした。

皆様の応援していたアイドルはどんな感じだったのでしょうか?