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我流健康法

皆様こんにちは扶桑 貴志(ふそう たかし)です✨

今回はコロナウィルス自粛を受けて、私が実践している我流健康法について、ちょっと語っていきます✨


注意!これはあくまで私のやり方であって、他の方にも効果があるかは保証できません‥あくまで参考程度にお読みください

ではでは語っていきますよ✨

 


1.睡眠
なんと言っても人間は睡眠が基本!
自粛中であっても、睡眠時間はしっかりと取っておきたいですね

理想は8時間‥
それ以上だとリズムが狂う可能性があるので、最短でも6時間以上は確保して欲しいです✨

寝る前にものを食べたりすると、体の中に酸が溜まってしまい寝付きが悪くなるのでNG!
楽しかった事や今日頑張ったことなど、小さな事でもいいので思い描くと‥いいですよ✨


2.食事
何を食べるかは自分がどうなりたいかにつながる‥
私の持論です( • ̀ω•́ )✧

朝は忙しくてもりんごやバナナなど果物を摂取していますね( • ̀ω•́ )✧

気が向いたら、ゆっくりコーンフレイクなど食べながらのんびり朝の時間を楽しみます✨

ただ、食欲がなくても水や水分を取ることは忘れないでくださいね(。ŏ_ŏ)

どんなに疲れていてもコップ三杯くらいお水を飲むと、すこし体が違います✨

あと、小腹がすく前にちょっと何かをつまむのもあり✨

ニンニク、生姜、酢の物、塩分を意識しながら取ると、体が健康になっていきますぞ✨


3.運動
とは言ってもガッツリした運動ではなく、家の周りを回るような、お散歩ぐらいで大丈夫ですです( • ̀ω•́ )✧

朝の10時前に日光のひかりを浴びるとセロトニンが分泌され、やる気や元気が出るそうです‥
しあわせホルモンとも言われ、朝の時間帯にしか出ないものなので、早起きした際には、五分ほど日光浴するのも気分転換になりますよ✨

4.瞑想
前にもお話したとおり、一日に五分の瞑想をするとマインドセットにもなり、とてもこころが健やかになります✨

わたしは時間があれば朝に五分‥
入浴時に十分ほど行います✨

頭の中に浮かぶことをスルーする訓練のような感覚ですね‥
以外に不安などが解消され、寝付きも良くなりますから、お試しあれ✨


以上です‥

拙い文章ですが、なるほどと思っていただければ幸いです✨

わたしはこんなふうに過ごしてるよーとか意見があればコメントくださいね✨

ではでは失礼しました( *´꒳`*)ノ