劇団サンクロブログ

仲良し3人組の娯楽紹介ブログ

CUE!

どうも、敷波です。

 

最近、新しく始めたゲームが面白かったので、紹介していきたいと思います。

 

CUE!は新人の女性声優育成ゲームです、16人のキャラクターをマネージャーとなり一緒に成長していくという内容です。

 

昨年の10月25日にサービス開始されたばかりの新しいゲームで、キャラクターを演じる声優さんたちも新人の初々しい方たちばかりです。応援しがいがありますね。

 

正直なところ、アイマスなどと比べてしまうと、コンテンツとしての未熟さがあり、物足りない面もありますが、今後どんどん面白くなっていくことでしょう。

 

シンデレラガールズやSideMがライブをしたこともある、こういった声優さんがライブを行うコンテンツではお馴染みの池袋サンシャインシティ噴水広場でライブも行ったそうなので親近感がありますね。

 

しかし、この作品、新人女性声優役が新人(もしくは若手)女性声優なので若干ややこしいですね。それはさておき、16人の声優さんのプロフィールを少しチェックしたので、気になった方を何名か紹介したいと思います。

 

夜峰美晴(よみねみはる)役 安齋由香里(あんざいゆかり)

昨年YouTubeで「スパッと!スパイ&スパイス」という楽曲のMVを見つけて、それ以来気に入って何度か見ているのですが、この楽曲を歌っている6名の女性声優さんの内、唯一知らなかった方。この楽曲が主題歌のアニメ「RELEASE THE SPYCE」では主役を務めています。笑顔が素敵な方なので、これからも応援していきたいですね。

 

丸山利恵(まるやまりえ)役 立花日菜(たちばなひな)

昨年シンデレラガールズに追加されたアイドル久川凪として話題に。正直な話、CUE!のMVでは16人中1番印象がよくなかったのですが、シンデレラガールズの7thライブの試聴動画ではとても凪でずるいほど可愛くエモいので、視聴をおススメします。2020年一番推したい声優さんです。

 

遠見鳴(とおみめい)役 土屋李央(つちやりお)

今年シャイニーカラーズに追加されたユニット、ノクチルの樋口円香(ひぐちまどか)役に決定する。正直シャイニーカラーズはあまり追えていないので、今後この方を見る機会が増えることを期待しています。

 

ぜひ、皆さんもプレイしてみてください。

以上、敷波でした。