劇団サンクロブログ

仲良し3人組の娯楽紹介ブログ

アイマスを語る キャラクター編Vol5(#ユニット名募集中)

どうも、敷波です。

 

今回は最近何かとアイマス界隈で話題の3人について紹介していきます。

 

この”#ユニット名募集中”とは昨年シンデレラガールズに追加されたアイドルのうち、辻野あかり、砂塚あきら、夢見りあむの3人のユニットであるが、この名前はまだ公式では使われていない。

 

辻野あかり

ニコニコ動画を中心にブームがきている「たべるんごのうた」の娘である。

彼女のあだ名は「あかりんご」。山形県出身で実家はりんご農家であり、上京の際、語尾に「んご」をつけることが流行っているという情報を入手し、こうなったとか。

シンデレラガールズではアイドルにマスコットキャラクターがついていることがまれにあるが(綾瀬穂乃香のぴにゃこら太や早坂美玲のデビキャなど)彼女にはりんごの精こと「りんごろう」がついている。

現在開催されているアイドルボイスオーディションの最有力候補である。

 

夢見りあむ

昨年の総選挙で初登場キャラながら3位に輝きボイスを得る大躍進を見せ(担当声優さんはA応Pの星希成奏さん)、今年も先日にソロ曲「OTAHEN アンセム」が発売され勢いに乗っているアイドルである。

口癖は「やむ」でアイドルオタクである。その他特徴は数えきれないほどある、とにかく一度触れてみてほしい娘である。

ボイスがないアイドルが総選挙でボイスが実装されると翌年は大幅なランクダウンするのが定積であるが、りあむの今年の総選挙での活躍も注目したいとこである。

 

砂塚あきら

ゲーマーで動画投稿者、ハッシュタグをつけて喋るなど現代っ娘である。サメのようなギザ歯が特徴的なアイドル。

現在では他の二人のような話題性はないものの、ボイスアイドルオーディションでは10位以内には入るであろうことが予測されています。

今年ボイスがつく期待値は低いものの、あかりにボイスがついたのであれば、この#ユニット名募集中での新曲+サプライズボイス実装も期待してもいいのかもしれない。

 

 

新しいキャラクターたちであるため今後に期待していきたいですね。

以上、敷波でした。