劇団サンクロブログ

仲良し3人組の娯楽紹介ブログ

2020年エイプリルフールネタの感想~アズレン編~

劇団サンクロのブログへようこそ!

メンバーの瑞鳳真一(ずいほうしんいち)です!


皆様、今年のエイプリルフールは如何でしたでしょうか?

今年は新型コロナウイルスの影響か、例年よりも自粛ムードが漂い、あまり派手なネタは見受けられなかったような気がしました。

まぁ、本年に限らずやりすぎは混乱を招くだけなので、程々が丁度いい塩梅だと思います。

 

そんな中で世間の暗い風潮を笑いで吹き飛ばそうと努力されていた企業もたくさんありましたね。


今回は数々のエイプリルフールネタの中から、アズールレーンのネタについての感想を述べさせていただきます。

あくまでも私個人の意見なので、温かい目で見ていただければ幸いです。


今年のネタはウソの次回作の情報が一番面白かったかな、と思いました。

その名も「アズきゅん~君の声、高鳴る鼓動、恋の音~」

f:id:gekidansankuro:20200403005900j:plain


概要としては、

ここはアズきゅん学園。
アズールレーン」に登場する女の子たちが日ごろから学生らしく勉強と部活を両立し、日常的な生活をしているだけの世界らしい。
そんな世界に転生したあなたは、どの子とどんな結末をむかえるのでしょうか。

※公式サイトより抜粋


ジャンルは学園ADVらしく、先行公開として「ボルチモア」というキャラクターのルート動画が公開されました。

非常に手の込んだ作りで、しかもフルボイスという気合の入りっぷり。

エイプリルフールネタにしておくにはもったいないクオリティでした(^^)

私はもしこのゲームが発売されたらいい値で買ってしまいそうです(笑)


毎年面白いネタを提供してくれるアズールレーン、来年のネタにも期待しちゃいます♪


拙い文章ではありましたが、最後までご覧いただきありがとうございました!

よろしければ他メンバーの記事もご覧くださいm(--)m