劇団サンクロブログ

仲良し3人組の娯楽紹介ブログ

アイドルマスターシャイニーカラーズ

どうも、敷波です。

 

今回は、アイマスシリーズの中でも末っ子的存在である、アイドルマスターシャイニーカラーズについて紹介していきたいと思います。

 

2018年4月24日から配信スタートした、アイマスシリーズの完全新作のアプリゲーム。

シャイニーカラーズではアイドル達は283(つばさ)プロダクションに所属しています。

シリーズ開始時点では4ユニット16名でスタートしましたが、昨年の1周年記念で3人組ユニットが追加なり、つい先日今年も4名の新ユニット追加が発表されました。

 

今回はこの6ユニットを簡単に紹介します。

illumination STARS(イルミネーションスターズ)

アイマスシリーズの主人公格であるメインの3人(信号機ともよばれる)にあたるユニット。爽やかな王道アイドルらしいユニット、楽曲も可愛いものや爽やかなものと幅広い。

L'Antica(アンティーカ)

ゴシック調の衣装でかっこいい曲を歌う5人組ユニット。しかし、キャラクター(アイドル)のやり取りを見ているととてもアイマスらしい感じがしてほっこりするユニットでもある。

ALSTROEMERIA(アルストロメリア

優しいお姉さんと性格の違う双子の3人ユニット。少しメルヘン的な?感じのかわいらしい曲を歌うのが特徴的。なんか浄化されそう。

放課後クライマックスガールズ

高校生3人に大学生1人いるがリーダーは小学6年生というユニット。そのためこのリーダーに合わせてなのかすごく元気な曲が多い、聴いていて楽しいので私はこのユニットの曲が一番おススメです。

Straylight(ストレイライト)

昨年追加された3人ユニット。アンティーカとはまた違ったかっこよさがあるユニット。実は追加されてからこのゲームをやっていないので、どういうキャラクターたちなのかまだあまり把握できてないです。

noctchill(ノクチル)

先日発表された新ユニット。声優さんたちのパフォーマンスにも期待が高まりますね。

 

これからアイマスシリーズに触れてみたいという方にも、このアイドルマスターシャイニーカラーズをおススメしておきます。

 

以上、敷波でした。