劇団サンクロブログ

仲良し3人組の娯楽紹介ブログ

声優?アイドル?女性ユニット

どうも、敷波です。

 

今回は、声優としても活躍している女性が所属しているユニットについて紹介します。

色々なユニットを一括りで紹介しますが、アイドルと定義されているユニットがあったり、アイドルと呼ばれることが嫌なメンバーがいたりするらしいのでそのあたりは曖昧な表現にしていきます。

 

1、Trysail

麻倉もも雨宮天夏川椎菜による3人ユニット。主に声優として活躍する3人、全員が揃っている作品としてはアイドルマスターミリオンライブ、ハイスクール・フリート、マギアレコードなどがあります。このユニットの特徴は3人がアイドル並みに可愛いというところ。ライブ等でのパフォーマンスも激しいダンスをするわけではないですが、歌唱力や表情といった表現力で魅せてくれます。

 

2、Wake Up,Girls!

残念ながら去年解散してしまった7人組ユニット。同名タイトルのアニメがあり、そこで声優もしています。今ではそれぞれが有名作品に出演するなど活躍しています。メンバーの山下七海さんはアイドルマスターシンデレラガールズに出演していますね。楽曲も可愛いものからかっこいいものまで、色々楽しませてくれます。

 

3、ワルキューレ

こちらはマクロスΔ(デルタ)という作品からうまれたユニット。歌唱力に定評のある声優さん4人に歌手のJUNNAを加えた5人組ユニット。マクロスがロボットアニメであることから楽曲は大体疾走感のある格好いい曲です。メンバーの鈴木みのりさん、東山奈央さん、安野希世乃さんはアイドルマスターシンデレラガールズに出演しています。

 

4、a応p

なんか変わった曲を歌う面白いユニットです。おそ松さんの曲で有名なのではないでしょうか。それ以外はあまり知りませんが、メンバーの星希成奏さんが去年からアイドルマスターシンデレラガールズに出演しています。

 

ちなみにアニメを見ていなくても、ライブ映像やMVなどでも十分楽しめます。私がそうですし。ぜひ、映像をみたり曲を聴いたりしてみてください。

 

以上、敷波でした。