劇団サンクロブログ

仲良し3人組の娯楽紹介ブログ

声優とアパレル

劇団サンクロのブログへようこそ!
メンバーの瑞鳳真一(ずいほうしんいち)です!


前回私が投稿した記事で「日本の漫画・アニメ作品とアパレル企業のコラボ」についてご紹介させていただきました♪
今回はアニメを構成するのに欠かせない存在、声優と関係があるアパレルについて少しではありますがご紹介させていただきます(^^)
声優とコラボ商品を展開している企業もあれば、自らブランドを立ち上げられた声優もいらっしゃいます♪
これを機に少しでも興味を持っていただければ幸いです(^^)


・LIVERTENE AGE(リバティーンエイジ)
私が知る限りでは一番多くの声優とのコラボ商品を展開されているブランドです。
井澤詩織さんや大空直美さん、浦尾岳大さんやたかはし智秋さん等、実に20名以上の人気声優とコラボされています。
声優だけでなく、俳優やyoutuberとのコラボ商品も販売されているので、好きな方の商品が見つかるかもです♪
アイテム数も多いので探す楽しみもありますよ♪

・TAKARAKA(タカラカ)
声優高らかに!のキャッチコピーを掲げる、人気声優との様々なプロジェクトを展開するアパレルサイトです。
江口拓也さん、小野賢章さん、代永翼さん、木村良平さんとのコラボ商品が高クオリティで発売されています。
今後コラボする声優さんが増えるとのこと♪楽しみです!

Honey Cinnamon(ハニーシナモン)
レトロ、上品、夢、妄想、ファンタジーをキーワードとした可愛らしい商品を展開するブランドです。
主にレディースの商品が多く販売されていますが、「HONEYui(ハニユイ)」というユニセックスラインも存在します。
そんなHoney Cinnamonからは、小倉唯さんが自らプロデュースされたアイテムが販売されました。
可愛い着こなしをしたい方にはオススメです♪

・en.365(エンサンビャクロクジュウゴド)
こちらは梶裕貴さんが立ち上げたオリジナルアパレルブランドです。
梶さん自らブランドの魅力を伝えるトークショーを開催したり、商品サンプルの展示会を行うなど、精力的に活動されています。
「TOKYO CULTUART by BEAMS(トーキョーカルチャートby ビームス)」とのコラボもされており、今後の展開が注目されます。


私の語彙力では今回ご紹介したブランドの魅力をすべてお伝えするのは難しいため、興味がある方は是非チェックしてみてくださいね♪


拙い文章ではありましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!
よろしければ他メンバーの記事もご覧くださいm(--)m