劇団サンクロブログ

仲良し3人組の娯楽紹介ブログ

日本の漫画・アニメ作品とアパレルのコラボ

劇団サンクロのブログへようこそ!
メンバーの瑞鳳真一(ずいほうしんいち)です!
まぁまずは一杯どうぞ(^^)

f:id:gekidansankuro:20200221000647p:plain



私は時折りラーメンと野菜を同時に食べたくなります。そんな時にタンメンはうってつけの食べ物です♪野菜たっぷりのヘルシーな麺料理、あぁ、食べたくなってきました(笑)
皆様は美味しいラーメンでも啜りながら、この記事をご覧いただければ幸いです♪


さて、皆様は日本の漫画・アニメ作品とコラボしたアパレル商品が展開されているのをご存じでしょうか?
日本のサブカルチャーを牽引し、今や世界に誇る人気を集めた日本の漫画・アニメ作品。
それらへのリスペクトを込められた洋服やアクセサリーが、数多くのブランドから排出されています。
中には世界中で有名なブランドとコラボした作品も…(^^)
今回はその一部をご紹介させていただきます。


ユニクロ
おそらく知らない人はいないであろう世界的に有名なブランド。
長く使える定番アイテムを良品質・低価格で販売しており、お世話になった方もいらっしゃるのではないのでしょうか。
そんなユニクロですが、少年ジャンプ作品や「ウルトラマン」等、ビッグネーム作品とのコラボTシャツ等をお求めやすい価格で販売しています。
期間限定商品が多いので、気になる商品を見つけたらお求めはお早めに♪

・GU(ジーユー)
こちらも知らない人はいないであろうブランド。
ユニクロよりもさらに低価格でトレンドの商品を展開しています。
デザインが明らかなオタク向けではなく、普段使いしやすいのがポイント高いです。

三越
江戸時代から存在している有名な百貨店です。
毎シーズン話題に挙がるのが、「艦隊これくしょん」とのコラボ商品です。
アパレルだけでなく、マグカップや味噌汁等も販売されていて、ラインナップはバラエティに富んでいます。
商品一つひとつのクオリティが高いのも特徴ですね。

A BATHING APE(ア ベイジング エイプ)
裏原系ブランドの代名詞といっても過言ではないドメスティックブランド。
ドメブラながら海外にまで人気が及び、全盛期はとてつもない盛り上がりを見せました。
そんなAPEがコラボしたのは「ワンピース」や「ドラゴンボール」等、いずれもビッグタイトル。
しかも作品の世界観を崩さず、上手いことAPEらしいデザインに落とし込んでいるのがすごいです。

GUCCI(グッチ)
世界的に有名なハイブランドですね。ファッションに興味のない方でも、名前くらいは知っているのではないでしょうか。
GUCCIは「ジョジョの奇妙な冒険」とコラボしました。こちらはアパレルアイテムという形ではなく、「岸辺露伴 グッチへ行く」と「徐倫、GUCCIで飛ぶ」という書き下ろし漫画にてコラボしています。
ジョジョの世界観とGUCCIの世界観が見事に融合しており、読んだ時感動したのを覚えています。
原作者の荒木飛呂彦先生がイタリア好きなので、今後コラボアイテムの展開が実現するかもしれないですね。

・Supreme(シュプリーム)
ほぼ間違いなく世界一のストリートブランドと言うことができるであろう、絶大な人気と支持を誇るブランドです。
毎シーズン開始時に世界中どの店舗も行列ができるほど、影響力は凄まじいです。
COMME des GARCONS」や「THE NORTH FACE」等といった超有名ブランドとのコラボが定番化しているSupremeがコラボした作品は「AKIRA」。
即日完売が相次ぎ、現在プレミアがついているアイテムも多い超人気商品となりました。
人気故に偽物が多く出回っていますので、ネット購入の際には十分ご注意を。


以上、ほんの一部ではありますが、日本の漫画・アニメ作品とコラボしているアパレルブランドをご紹介いたしました。
この他にもコラボしているブランドはまだまだありますので、気になった方は是非チェックしてみてくださいね♪
拙い文章ではありましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!
よろしければ他メンバーの記事もご覧くださいm(--)m