劇団サンクロブログ

仲良し3人組の娯楽紹介ブログ

私の好きな男性キャラについて

こんばんは、敷波です。

今回はとても個人的な話になりますが、お付き合いください。

 

まず、私は天邪鬼なので基本的に主人公は一番好きなキャラにはなりません。

いわゆる「二番手」以降のキャラになるわけですが、主人公と人気を二分するようなキャラもあまり好きではありません、例えばベジータとか。

 

ドラゴンボール」であれば、好きなキャラはトランクスと17号というようにイケメンキャラが好きだったりします。

 

テニスの王子様」でも、同世代の一緒にはまっていた男性には手塚、跡部、真田、亜久津といったキャラが人気だったのですが、私の好きなキャラは不二、菊丸、千石、白石といったむしろ女性人気が高いキャラだったりします。

 

好きな男性主人公だと、「るろうに剣心」の剣心や「田中くんはいつもけだるげ」の田中くんとか。やっぱり女性人気の方が高そうですね。

 

 

一番好きなキャラはと聞かれたら「SAMURAI DEEPER KYO」のほたるです。

まず、和服・侍の時点でかっこいい。そして、強すぎず弱すぎずしっかり見せ場もあるいいポジション。かつ、普段無気力でやるときはやる。そういうところに同じ男性ながらも惚れる、憧れるということです。

しかし、このほたるもやはり女性人気の方が高いのだとか。

 

以上、男性キャラを見るときは何故か女性目線な敷波でした。

 

次回はまたアイドルマスターの話を

「765プロオールスターズについて」を予定しています。

 

では、また明日。